2017-08-02から1日間の記事一覧

【話題】】「障がい者はこの世から全て消えて」 NHKで紹介された意見に「辛辣すぎる」の声

「障がい者は目障りかつ邪魔」「精神障がい者は人を刺す」そんな意見がNHKの番組で読み上げられたと話題になっている。 下のソースに画像あり↓↓ この放送について障がい者差別を助長するのではないか、と心配する人がいる一方で、差別する側のホンネを取り上…

【国際】トランプ大統領、北朝鮮との戦争辞さぬ構え 「大勢が死ぬ」

米共和党のリンゼー・グラム上院議員は1日、トランプ大統領が北朝鮮の核弾頭搭載の大陸間弾道ミサイル開発を阻止するため、北朝鮮との「戦争」も辞さないと述べたとNBCテレビの番組で発表した。共同通信が伝えた。 下のソースに画像あり↓↓ グラム氏が話…

【事件】歩いていた女子中学生(13)の左腕にドアミラーがぶつかり怪我、ひき逃げ容疑で73歳女を逮捕 桐生市

桐生署は7月31日、女子中学生2人に車でぶつかり、そのまま逃走したとして、 自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、 桐生市相生町の無職、山上富江容疑者(73)を緊急逮捕した。 調べに対し、容疑を認めている。 下のソ…