2017-07-25から1日間の記事一覧

【ネットニュース】水商売は30才、アイドルは26.5才 巷の年齢ボーダーライン

NHK『クローズアップ現代』(2012年)の「35才で卵子が老化する」という報道をきっかけに、33才が婚活女性のボーダーライン、と指摘する声がある。 結婚相談所で33才と年齢制限を設けているわけではないが、子供がほしい男性やその親が34才以下の女性を求め…

【事故】歩きスマホの女性に体当たり 傷害容疑で男逮捕

歩きながらスマートフォンを操作していた女性に体当たりをして重傷を負わせたとして、兵庫県警葺合署は22日までに、傷害の疑いで、神戸市内の自称作家兼ミュージシャンの男(63)を逮捕、送検した。 女性は頭を打って一時意識不明の重体となっていた。 …

今月9日、千葉県香取市の路上で血を流して死亡しているのが見つかった71歳の男性について警察は殺人事件とみて調べていましたが、その後の捜査で、「作業中に誤って転落し、枝切り用のハサミが胸などに刺さった疑いが強い」として事故死だったと発表しま…

【2ちゃんねるニュース】柔軟剤や制汗剤の香りが辛い… 「香害110番」開設へ

柔軟剤や制汗剤などの香りで体調不良を訴える人がいることから、日本消費者連盟は今月26日と8月1日に「香害110番」を開設し、電話相談を受け付ける。メーカーなどへの改善要望につなげていきたいという。 同連盟にはこれまでに「近所の洗濯物のにおい…

【注目】「ブン蚊都市」佐賀で学んだ、刺されない生活 血液は別腹? 羽音の謎…「刺されやすい人」の特徴は?

存在感のない県として存在感のある佐賀ですが、蚊が多いことでも有名です。中心部にも水田や水路がある街並みは、蚊にとってまさに天国。 「ブン蚊都市」とまで言われています。 蚊が血を吸うのは食事ではなく産卵のため。 針は6本。羽音のラブソング。 「ブ…

【経済ニュース】結婚したいのに…高学歴・年収1千万円の40男が独身でいる理由

生涯未婚率の上昇が話題です。 平成27年国税調査の結果をもとに国立社会保障・人口問題研究所がまとめた調査では、50歳まで一度も結婚したことがない人の割合、いわゆる「生涯未婚率」は男性23.37%、女性14.06%にものぼります。 一方、同じく国税調査のデ…